地獄の屍(思考整理用)

ブログは家、ここは押入れ

【記事移動】アフィリエイトの作業量

(2021年12月11日「苦悩のアフィリエイト」で公開)

 

「勢いがある」

と、最近言っていただくことがあるのですが…

 

私自身は、自分にたいして

おそすぎる

なにもできていない

と思っています。

 

勢いがあると言っていただけるのは、とても、本当に、心からありがたいと思う。

でも事実として、私はいま、世に送り出せているものがすごくすくないんですよ。

このブログは屍化してからぼちぼち更新していますが、もはやメモ帳なので、情報の価値として無ではないでしょうけど、あまりにも雑。

sumire-blog.com

屍のメモ帳だろうが、なにも書けない、出せないよりはマシと思っていますが、私にとっては「つたえる」より「リハビリ」の要素がつよいんですよね。

集客もがんばっていないですし。

 

この記事、「あなたも作業しようね!」で書いているわけではなくて。

私は、

  • 作業「量」に目を向けないでほしい!
  • むしろ作業は減らしていこうよ!
  • 重要なのは作業じゃない!

を主張したいので…

ここに書くことはぜんぶ、誰に向けたものでもなく、「私の個人的な話」ですが。

 

私はいま、専業でアフィリエイトに取りくんでいるんですよ。

たまたまバイトさきがなくなったので、その流れでもあるのですが…

sumire-blog.com

それで、いま、どうしても前にすすみたい。

稼ぎたいのもあるのですが、それよりも、とにかくもう動けない自分をやめたい。

 

せっかくこうして動きだせたので、いまのうちになるべく前にすすんで、なにもできなかった地獄にはもう絶対にもどりたくない。

アフィリエイトに関しては、いまが本当に人生最後のチャンスだと思うんです。

 

だからこそ、何事もなければ、一日12~3時間はパソコンのまえにいます。

ただ、その時間のうち7割くらいは「考えて」いる…

 

作業「量」非推奨派なので、やみくも単純作業の量産はしません。

ただ、「ズバッとすすむ作業」はやる…やりたい…

別に、失敗してもいいので。

私はこれが「ズバッとすすむ作業」だと思うけど、実際はどうだろうか?と研究している…というか。

 

この、私がやりたいズバッと作業。

これが、あまりできていない…

 

専業で、長い時間パソコンに向かっているにしては、世に送り出せている量がすごくすくない。

いまどうしても変わりたいからこそ、もうもとの自分にもどりたくないからこそ、いま、ガツガツやっていきたい。

が、できていない…

 

ときにはスピード感も大事だと思うんですよ。

スピード感を追う場合、大事なのは質よりもスピードなわけで。

だから、成果を出させてもらってから、すぐあたらしいBrain用コンテンツをつくりはじめたのですが。

sumire-oo00.hatenablog.com

 

まだ完成していない…おそい…

私は亀ですか!!

亀のほうがはやいんじゃないですか!!

専業なので、時間はあるので、もうちょっとしっかりしてくれよ自分…と思うんです。

 

勢い、ないですよ…

謙遜とかではなく、現実的な結論として。

 

いまが大事なのに。いましかないのに。

コンテンツの質がまだひくい自覚があるからこそ、質をカバーするために、もっと量が必要。

副業で取りくまれているかたや、育児や介護と両立されているかたとはちがって、私は時間があるんだから…

いままでなにもしてこなかったんだから…

 

この記事、ダメな私…でおわりたくないんですよね。

情報発信って、謎の自信が必要だと思っているんです。

 

謎の自信なら売るほどある。

あなたたち!!

私の話を聞けーーー!!!

ドヤァ(満足)

 

余談ですが、私、「表向きメンタル」のつくりかたに自信あり。

「表向きの強メンタルはロジック」

という考えを持っていて、再現性があるのかどうか謎ですが、ここも発信してみたいんです。

 

でも!!

メンタルとかマインドの話は!!

あとまわし!!!

いまじゃない!!!

いまそれを発信したらニセモノになるぞ!!!

 

「どのくらい作業したらいいのか」は、一概にこたえは出せないと思うんです。

「私は」いま変わりたいから、そのためにこれくらいの作業が必要だな…と考えていますが。

 

「あなたには」どれくらいの作業が必要なのか。

それは、あなたにしかわからない。

あなたがどうなりたいのかは、あなたにしかわからない。

 

(すごいかっこつけた〆になっちゃった…)

 

 

 

sumire-blog.com

brmk.io